ISO9001マネジメントシステムに準じ、年度初め(1月)に決定する品質方針に基づき、部門別品質目標を設定します。
部署内の各班では、その品質目標に沿った班別品質目標・個人別教育訓練計画を設定し、部署の課題解決、製品や業務の改善、人財の強化などに努めます。その達成状況は月例の責任者会議、経営者への四半期報告、年間のマネジメントレビューで全社的に共有され、経営判断や次年度の品質方針決定にも活かされています。
2024年度 品質方針 |
5S・BCPの拡充 |
2024年度 部門別品質目標 | ||
業務部 | BCPの拡充・人材育成 | |
製造部 | 5S活動をPDCAで回す BCP対策として仕事のカバーを継続する |
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校正部 | BCPに対応できる人材育成 |
JCSS校正事業の方針 | |
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過去の品質方針 | |
2023年度 ~2022年度 |
5S・BCPの拡充 |
2021年度 ~2020年度 |
情報伝達の明確化 |
2019年度 ~2017年度 |
知識・情報の継承と収集 |
2016年度 ~2013年度 |
顧客満足の向上 |
2012年度 ~2010年度 |
不良率と段取りの改善 |
2009年度 ~2008年度 |
不良率と段取りの改善 整理・整頓の推進 |
2007年度 ~2001年度 |
顧客に信頼される製品づくりを進め、 クレームをゼロにする。 |